日記・コラム・つぶやき

2017年1月15日 (日)

まえ首解消

昔からまえ首(首猫背)ですwobbly



最近、数ヶ月右肩痛が酷く、突き詰めて

行くとまえ首に起因するとたどり着きま

したflair


そこで、これを機に徹底的にまえ首改善

しようと思いますrock


調べると、まえ首や猫背の人は肺や横隔

膜も圧迫され、呼吸も浅くなるので偏頭

痛など様々な不調の原因にもなるようで

hospital



特に、事務仕事やスマホをずっと使うこ

とが多い人は知らず知らずの内にまえ首

や猫背になりがちで、意識して定期的に

姿勢を正す必要があると思いますup


確かにネットで調べた「まえ首解消法」

を数日やってみましたが、数ヶ月悩まさ

れた肩痛がスーっと解消されましたhappy01


あと、たまに偏頭痛もあったのですが、

それも改善したように思いますup


うそのようですが、本当ですhappy01


昔から、姿勢が悪かったのでこれを機

に慢性化していたまえ首、猫背を治し

ていこうと思いますrock



皆さんで自分もまえ首と思われる方は、

以下に僕が行った解消方のリンクを貼

付しますので、是非一度試してみてく

ださいup


cat




https://youtu.be/G_3nCmQsot8


https://youtu.be/1IrjA7KZsmk




2016年5月25日 (水)

ゲン担ぎ

中国出張に行く前にいつも必ずチャンポンを食べるnoodle

何故かと言うと、その店のちゃんぽんの名前が、、



うまくいくチャンポン」だからupup


説明では、器も縁起モノの器を使っているらしく、食べると必ずうまくいく!らしいのですsign01



今回の出張の前にもモチロン食べましたscissors


そのおかげsign02か、


今回も本当に素晴らしい商談ができましたok


信じる者は救われるcatface


みなさんも勝負ごとの前には一度食してみては
noodle


チ、ナ、ミに味もグッドですgood






2016年4月16日 (土)

海参【なまこ】

中国でナマコを食べましたgawk


ナマコを初めて食べた人は凄いgawk


ナゼ食べようと口に運んだのか…


それが、今や中国では高級食材diamond


確かにナマコは2つに切っても、それぞれが再生するくらい細胞賦活能力が凄いらしく、古来より朝鮮人参並みの滋養効果があることから、「海の人参」と書くらしいとかなんとか…flair



しかし、、





最初に食べた人が一番凄いgawk