« 河川清掃 | トップページ | メンター »

2017年6月20日 (火)

栄養もコスパも最高級

もともと中国で高級食材だった豆苗。


今ではスーパーで必ず見かけますよねeye

豆苗のコスパがすごいんですflair

カットして根っこをお水につけておけば・・・・・再収穫できますrecycle
Dsc_0911

お日様に向かってグングン伸びていく豆苗を見守っていると、小学生のときに

朝顔の観察をしていた頃を思い出しましたconfident


再収穫ですが、自分で育てた気分になれるのでとても楽しいですよdash




豆苗の栄養がすごいのでご紹介します。


豆苗はβカロテンがブロッコリーの5倍以上up

ビタミンCはほうれん草の2倍以上up
食物繊維はアスパラの2倍up


本当に優秀なお野菜なんです。


強い抗酸化作用をもつβカロテンは、様々な病気を引き起こす活性酸素を除去する

働きがあり、免疫力を高める働きがあるため、風邪やインフルエンザなどの予防

効果が期待できます。

美容や呼吸器系を守る働きがあるといわれています。


その他にも・・・・


ビタミンK・・・そして葉酸。


葉酸は正常な細胞の増殖を助ける働きがあり、妊娠前後の女性にとって大事な栄養。

たくさん摂ってくださいねsign01


栄養もコスパもすばらしい豆苗clover 炒め物やパスタなどにどうぞshine
いわのはしのこ

« 河川清掃 | トップページ | メンター »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2310452/70916419

この記事へのトラックバック一覧です: 栄養もコスパも最高級:

« 河川清掃 | トップページ | メンター »