« 岩戸山(いわとやま)古墳 | トップページ | 羆撃ち »

2017年5月12日 (金)

体を動かそう!

今年のゴールデンウィークはいかがでしたでしょうかconfident

毎日のように近所の公園に行って、ぶらぶらっとウォーキングして遊具に乗って

体を動かしてみましたdash


背のばしベンチ。
Dsc_0855_3
深く腰をかけ、背もたれに寄りかかるように曲面に沿ってゆっくりと背中と肩を
つける・・・と説明されてるけど、お尻がずれて肩がやっとのことでついているsweat01

背中と肩が硬いことを再認識しましたcoldsweats01

何度かやっていると、ようやく背中も少しつくようになりましたが、必死にやりすぎて
呼吸するのを忘れていました。

ゆっくりとした呼吸が大事sign01



次は、あしのばし。
Dsc_0857
ポールをにぎってバランスをとり低いステップに足を上げて足腰をのばし、慣れて
きたら次は、高いステップへ。

普段使わない足の裏側の筋肉に効いているような・・・・背のばしベンチよりできましたsign01

屋内でストレッチするのもいいですが、屋外で自然の音を聞きながらストレッチすると

すがすがしい気持ちなれて、頭もスッキリflair

こんな器具がいろんなところに設置されていたらいいのにrunと思いながら

日が暮れるまで存分に体を動かしましたdash


みなさんもこんな器具をみつけたら、やってみてくださいconfident
いわのはしのこ

« 岩戸山(いわとやま)古墳 | トップページ | 羆撃ち »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2310452/70541316

この記事へのトラックバック一覧です: 体を動かそう!:

« 岩戸山(いわとやま)古墳 | トップページ | 羆撃ち »