« 春休み♪ | トップページ | スポーツの力 »

2017年4月 5日 (水)

家族で関西の旅✈

先日大阪・京都に行って参りました(*´▽`*)



まず、大阪駅そばにある梅田スカイビル「空中庭園」へhorse💨

A4000323c

矢印のところを一周ぐるぐると、お散歩して

大阪の街を一望することができるのですcat

Oosaka

天気もよくって、風もそんなになく、ずっとココにいれる気分でしたlovely

私はお昼間にいきましたが、夕日が沈む時間や、夜の夜景もすごく綺麗みたいですよbleah

01907_l







そして、大阪と言えばお約束の

「ユニバーサルスタジオジャパン」にも行ってきました✨

1490003609061

私、絶叫マシーンが大好きで、

USJの乗り物はとってもおもしろかったですhappy01

00flying0

空を飛ぶように地面をむいて走る「ザ・フライングダイナソー」や

Photo


後ろをに走る「ハリウド・ドリーム」は型のところに安全バーがなくて

スリル満点でしたwobbly




ハリーポッターも、まるで映画の中に入れたような世界観で、

ウキウキしましたよheart02

1490003626854


Dsc_5476






ご飯は、美味しいお好み焼き屋さんも見つけて👀

ずっと行きたかった「つるとんたん」にも行って参りました✨

10a_logo_280x280

福岡県民はラーメン好きのイメージがあると思いますが、

実は福岡県民、うどん党のほうが多いんですよ(*´▽`*)(私は両党✌笑)

つるとんたんは、関西発症の有名なチェーン店で、関西と東京にしかなくsad

福岡にはないためずっと行きたかったのですcryingheart04

Turutontan

テレビでもとりあげられていましたup

この様に、変わったおうどんが沢山あり、楽しくなっちゃいましたhappy02




そして最終日は

Dsc_0418


京都に行って参りました(´ω`*)

京都では、人気観光地の伏見稲荷大社にいきました✨

Dsc_1117_m

Fusimi


伏見稲荷神社は約900基の鳥居がたっています(゚д゚)!

私たち家族は、この日が今年の初詣となりましたので、

しっかりお願いごとをして、お守りも買って、おみくじもひいてきました♪

Dsc_5542


Dsc_5546_2




伏見稲荷神社は「おもかる石」というものがあり、

燈篭にある「おもかる石」の前でお願い事をしてから、

おもかる石を持ってみます❢

思っているより石が軽ければ願いがかない、

重ければ願いはかなわないというものです(;ω;)💦

石が重く感じるかどうかはその時のメンタル状態によるところも大きいようですよ💦

033

この神社は人気観光地だけあって、人も多く

沢山出店もでていました♪

「お団子」に「お抹茶」など京都らしい上品な食べ物が多く

着物を着てお参りしている人も多かったですよ♡

久々に会える友達や親戚もいて、

家族🏠で美味しく、楽しく、癒された旅になりました✨

🗿

« 春休み♪ | トップページ | スポーツの力 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2310452/70163293

この記事へのトラックバック一覧です: 家族で関西の旅✈:

« 春休み♪ | トップページ | スポーツの力 »