« 念願のじゅうたん。 | トップページ | 天草へ »

2017年4月16日 (日)

ジネコ

先日、株式会社ジネコの福岡営業所開設パーティに参加して来ましたribbon

ジネコは不妊治療や婦人科系の悩みや相談を中心としたネット掲示板ですpc

当初はちょっとした悩み相談サイトから始まったそうですが、今では約300万人のユーザーが利用する専門サイトに成長しているそうですeye


パーティでは、北九州のセントマザー病院の田中先生の特別講演もありましたkaraoke


その中で興味深かったのが、哺乳類の中で閉経があるのは、人間とシャチだけなのだそうです。

先生曰く、閉経することにより妊娠(命)のリスク(と仰ってました)から身を守り、その後の人生を謳歌できるようにそうなっているそうなのですrun


男性には測ることのできない部分ですが、それだけ命がけのこと(選択)を背負っている女性は強い筈だと思いましたtoilet


今の世の中で男性が命がけの選択をする場面がどれほどあるでしょうか…coldsweats02


近年、日本では少子化で人口減少が問題となっていますが、まだまだ世界的に見ると人口は増え続けています。


一概に日本だけを見て問題視するのもどうかと思いますが、それだけ深い問題なのだなと痛感しましたcatface


小さい頃は、大人になると自然に結婚して子供ができるのだと思い込んでましたがeye


どのような人生(を選択する)にせよ、今を大切に精一杯生きることが最良の選択に繋がるのだと勉強させてもらいましたconfident


ジネコさん、これからも益々発展して、世の女性(カップル)の受け皿になってあげて下さいrock

cat

挨拶するジネコ代表

« 念願のじゅうたん。 | トップページ | 天草へ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2310452/70281506

この記事へのトラックバック一覧です: ジネコ:

« 念願のじゅうたん。 | トップページ | 天草へ »