« 天草へ | トップページ | 岩戸山(いわとやま)古墳 »

2017年4月21日 (金)

花粉🌸

花粉症のみなさん❢❢❢

今年は花粉症がひどくありませんかっwobbly??




今年は去年そうでもなかった分、例年の3倍もスギがまっているそうですよ💦

そしてこのスギ・・50年は続くそうですΣ( ̄ロ ̄lll)





私も今年はいつも以上に悩まされて、

楽しいことをしている時も、いつも鼻がかゆかったり・・鼻水がでてきていたり

何をしていても鼻が気になって気になってしょうがありませんでした(;ω;)

叶うなら鼻をとって1回洗いたい・・・と思っていました(笑)




いつもは市販の薬に頼って、様子を見ていましたが、

先日風邪を引いたので、風邪と一緒に花粉のお薬ももらおうと

耳鼻科に受診してまいりました💦





そこで検査を進められて、指先から血をとり・・待つ事20分・・・。

Dsc_5637


スギにかなり反応していました😨

あとハウスダストやカモガヤ(稲)にも反応していたので、

下手したら年中花粉症です(笑)





おそらくこの時期が一番苦しいため、強いお薬と点鼻薬を頂きましたが、

それでも滝のように流れてきますcrying




耳鼻科で聞いたのですが、

今は舌下に液を垂らして毎日3年間治療したら完治したり、

レーザーで焼く治療法もあるらしいのです✨




舌下の治療はスギがなくなる5月ぐらいからできるらしいですが、

私はかなりズボラなので・・3年毎日忘れずに・・が悩みどころで検討中です💦(笑)




ちなみに、先日お客様より

「フコイダンを飲んでいたら花粉症もなくなった✨」

というお声を頂きました👏❢❢❢

すごい❢❢❢そして・・羨ましい❢❢❢✨

他にもフコイダンを飲んで、変化があれば教えて頂けると

非常に嬉しいです✨

🗿

« 天草へ | トップページ | 岩戸山(いわとやま)古墳 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2310452/70332862

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉🌸:

« 天草へ | トップページ | 岩戸山(いわとやま)古墳 »