« おじゃったもんした! | トップページ | 上海出張記 »

2017年3月24日 (金)

携帯電話

Photo
携帯電話を持たない生活をしている日本人はどのくらいいるのだろうと、たまに思


うことがあります。
phoneto





私の携帯電話との付き合いは、ごくシンプルでメール、電話、通勤途中にインター


ネットを少しぐらいです。機能をまったくフルに活用していません。


おまけに「スマホ」ではなくガラケーと呼ばれるものです。しかし、なければない


で、何となく身体の一部から何かが消えていったような数日間を過ごすことに


なりました。





なんと、服に携帯電話を入れたまま洗濯してしまったのです。
typhoonshock


すっかり水分を吸ってしまったケイタイは動かなくなってしまいました。


ケイタイを紛失したり、壊したりして一番困るのは、今までのデータが確保される


かどうかではないでしょうか。私の場合、電話帳などのデータはバックアップされ


ていたので安堵しましたが、写真などの画像は復元しませんでした。





皆様は、携帯電話のバックアップ対策は万全ですか?


どうぞ、今一度チェックしてみてはいかがでしょう?





ケイタイのない日々を過ごして感じたことは・・・・冷蔵庫、洗濯機、テレビなど


の電化製品も、このようにして人間の日々の生活に浸透していったのかなあ


ということです。今から20年、30年先にはどういった電化製品が私たちの周り


に登場してくるか楽しみでもあります。


家に住む話し相手、ロボット君かもしれません・・・!?


Photo_2

  オネスティlibra

« おじゃったもんした! | トップページ | 上海出張記 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2310452/70033106

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話:

« おじゃったもんした! | トップページ | 上海出張記 »