« 携帯電話 | トップページ | 時代の進化 »

2017年3月26日 (日)

上海出張記

久々に上海に出張してきましたairplane

今回、驚いたのが上海に到着すると、全ての公共施設(レストラン、空港、ホテル等々)で全面禁煙になっていたのですnosmoking

No_smoking


数ヶ月前に行った際はまだ実施されていませんでしたが、この短期間で全て一気に禁煙になるとは。。

さすが、一党独裁ですねwobbly


日本では考えられません。

更に、万一喫煙が発覚した場合は、個人に200元(約3300円)、施設側に30000元(約4万8千円)の罰則規定付きですsign03


個人的にタバコは吸いませんが、愛煙家の方には大変ですねcoldsweats02

更にsign01


タクシーに乗ると何かこれまで様子が違うな~と思っていたら、タクシーのハンドルになんとクラクション禁止シールがsign01

Trumpetng


クラクションも禁止になっていたのですhappy02


確かに中国と言えば、運転の荒さとクラクションの音の激しさに当時は驚いていたものですhappy02


静かにはなりましたが、どんどん国が豊かになるにつれ、街の様相も変わっていくのですねclub



でも、電話で話す人々の音量は未だに昔のままでしたkaraokeup

cat

Img_0072

今回打合せを行った百度上海支店












« 携帯電話 | トップページ | 時代の進化 »

フコイダン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2310452/70053916

この記事へのトラックバック一覧です: 上海出張記:

« 携帯電話 | トップページ | 時代の進化 »