« 時代の進化 | トップページ | 春休み♪ »

2017年3月29日 (水)

おしりチェック!

この時期は、冬物?春物?と悩む気候ですよね。

春物着てみたけど・・・寒かったと後悔することが多々。
まだまだ朝晩、寒い日が続いていて、お風呂上りなのに足先が冷たかったので
毎日、つぼマッサージで足先を生き返らせていますgood


先日、ヨガをしている友達から「おしりの冷えも気にしてる??」と。

足や手の指が冷たくなっていることは自分でも分かりますが、『おしり』sign02
友達は、毎日ヨガをするときに自分の首、肩、おなか、腰、お尻、足、手を触って

体調チェックをするらしいです。
さっそくチェックsign03

結果は、腰、お尻、足がおもしろいぐらい冷たいsign01

下半身の冷えがあるならきっとおしりも冷えているはず・・・と言われた矢先に

その通りでした。

おしりは手足とは違って、動かないし、動かさすことがないので、血行やリンパの

流れが悪くなりやすいみたいですsweat01

おしりが冷たいと太りやいsign01むくみやすいsign01腰痛になりやすいsign01いいこと一個もありません。
さっそく温活です!!

ヨガもいいですが、簡単にできるウォーキング、小学生のときにしていた踏み台昇降は
おしりや太ももを動かせるのでいい運動になるみたいですrun


Yryr
みなさんも自分のおしりや腰など身体を触ってみてください。

毎日していると体調の変化に気づけるかもしれません。
いわのはしのこ

« 時代の進化 | トップページ | 春休み♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2310452/70084779

この記事へのトラックバック一覧です: おしりチェック!:

« 時代の進化 | トップページ | 春休み♪ »