« ビスケット と 保存食  | トップページ | 免許証に隠された意味 »

2017年3月 1日 (水)

床屋さん

今日から3月ですね。季節は春ですcherryblossom

私は季節の中で春が一番好きです。

「今日は何の日?」でネットで見てみたら、今日はマーチの日、行進曲の日なんだとか。

英語での「march」とかけてあるようですね。happy01happy01

さて、小学生の息子の話ですが去年位から美容室での散髪を嫌がるようになり、、気が付いたらボサボサ頭になっていましたgawk

冬の間はまだ長髪でも見れますがさすがに暖かい季節になると重たく感じるようになります。

そこで昔母が兄の髪をバリカンで刈っていた事を思い出して私も早速バリカンを手に入れました!wink

バリカンの刃は何種類も入っていて、素人の私にはどんな長さになるかチンプンカンプンでしたsad

いつもは機械は説明書を見らず実践してきましたが、さすがに怖くなり、YouTubepcで動画を見て勉強して見よう見まねで、カットしてみました~hairsalonshine

26599


どうでしょうか??笑

家族から何度かガタガタだの言われて2,3回やり直ししてみましたsweat01

床屋さんに行くと素早く切ってくれるし少しならできるかな~と

内心思っていた私ですが、、大間違いでした。down

美容師さん、理容師さん尊敬しますshineshine

息子もなんとか、この髪型で気に入ってかくれたので(後は見せてません 笑)よかったです。

息子の手が離れるまでスキンシップかねてもーもー床屋がんばります!!rockrock

腕磨いてまた御披露させて頂きますhappy02happy02

もーもーtaurus

« ビスケット と 保存食  | トップページ | 免許証に隠された意味 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2310452/69770744

この記事へのトラックバック一覧です: 床屋さん:

« ビスケット と 保存食  | トップページ | 免許証に隠された意味 »