« 免許証に隠された意味 | トップページ | ツボだらけ~Part② »

2017年3月 4日 (土)

地球型惑星

先日のニュースでNASAが地球から39光年先に7つの地球型惑星の存在があることを発表したtv

これらの惑星には、どれも水が存在する可能性があり、更に、、、



その内の3つは生命が存在するに適した領域にあるらしい
sign03

光の速度で飛んだとしても39年かかるが、なんとも冒険心をくすぐるニュースですup

昔から映画や漫画の世界では宇宙人が描かれたものも多くあるが、


それが身近に感じれる世界が訪れる日も遠くないのかもしれないhappy02

そういえば昔、小学校の先生がこの現実世界も実は誰かの爪の中にあるミクロの世界で、



爪そのものが宇宙かもしれない
sign01



と言っていたのを思い出したschool???

授業はそっちのけで、そんなことばかり考えていたら、


実はお風呂が宇宙で毎日入る度に自分が津波を起こしているのかもwave


ごめんなさいbearing!お風呂宇宙に住む人々・・・






とかなんとか訳の分からぬ妄想ばかりしていたpig



ん~今思うとあの先生のお陰で空想少年になっていたのか・・・



それはともかく、近いうちに本物の宇宙人に出会える日がくるかもしれないと胸踊るニュースでしたtv


かくいう我々も立派な宇宙人なのですが…shadow


cat


Top2550x309

« 免許証に隠された意味 | トップページ | ツボだらけ~Part② »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2310452/69807495

この記事へのトラックバック一覧です: 地球型惑星:

« 免許証に隠された意味 | トップページ | ツボだらけ~Part② »