« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月29日 (水)

おしりチェック!

この時期は、冬物?春物?と悩む気候ですよね。

春物着てみたけど・・・寒かったと後悔することが多々。
まだまだ朝晩、寒い日が続いていて、お風呂上りなのに足先が冷たかったので
毎日、つぼマッサージで足先を生き返らせていますgood


先日、ヨガをしている友達から「おしりの冷えも気にしてる??」と。

足や手の指が冷たくなっていることは自分でも分かりますが、『おしり』sign02
友達は、毎日ヨガをするときに自分の首、肩、おなか、腰、お尻、足、手を触って

体調チェックをするらしいです。
さっそくチェックsign03

結果は、腰、お尻、足がおもしろいぐらい冷たいsign01

下半身の冷えがあるならきっとおしりも冷えているはず・・・と言われた矢先に

その通りでした。

おしりは手足とは違って、動かないし、動かさすことがないので、血行やリンパの

流れが悪くなりやすいみたいですsweat01

おしりが冷たいと太りやいsign01むくみやすいsign01腰痛になりやすいsign01いいこと一個もありません。
さっそく温活です!!

ヨガもいいですが、簡単にできるウォーキング、小学生のときにしていた踏み台昇降は
おしりや太ももを動かせるのでいい運動になるみたいですrun


Yryr
みなさんも自分のおしりや腰など身体を触ってみてください。

毎日していると体調の変化に気づけるかもしれません。
いわのはしのこ

2017年3月27日 (月)

時代の進化

先日のスタッフブログ「携帯電話」を見て、

http://sea-fucoidan.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post-4ea5.html

過去を振り返りました。




私は一番近い姉と7才も歳の離れた末娘だったので、

幼少期の頃から、父のごっつい携帯電話→🚙附属の携帯電話→

姉がもちはじめたピッチ(PHS)→姉も携帯を当たり前にもつようになり・・

携帯電話はどんどん時代を重ねて、

着メロを作れるようになり、携帯画面に色がつくようになり、

ゲームができるようになり、メール、写真、テレビ電話と・・

早く自分も携帯を持ちたいと、首を長くして待っていました。




私がやっと自分の携帯電話を与えてもらったのは高校1年生の時。

その頃には、着メロではなく着うたになり、

私が幼少期憧れていたものよりもさらに優れた機能になっていました。




携帯がスマホになる時代が来て、

あんなに抵抗があったのに今ではないとダメな存在になっているし、

私の甥っ子達は小学生から携帯を持つのが当たり前になっています。




今の子供達が大きくなるころには、また時代が流れ携帯・スマホだけではなく

色々な製品が進化しているんだろうな。どんなものが生まれるのかな??

想像もつかないな~なんて考えながら迎えた週末。




天神に遊びに行くと、何やらビル内で人が沢山集まったイベントをしていました。

スマホでも有名の「ギャラクシー」のイベントです。

Galaxystudioinfukuoka_8000





体験してみませんか?とお姉さんに言われ、私も時間が許す限り体験してみました😊

まず暗い部屋に連れていかれて、自分のスマホのカメラを起動するように言われ

新しいギャラクシースマホと撮り比べました📷



私のスマホも、夜景のカメラには結構強いほうだったのですが・・

結果は大きく違いました😨❢❢❢

比較画像は残念ながら乗せれませんが、

暗闇の中顔が綺麗に映るのはもう当たり前で

なんと・・プレートに書いてあった文字まではっきり見えました😨

動画も内カメラも従来のものより本当に綺麗✨

なぁーーーのぉーーーにっ❢❢❢

画素数は私の今のスマホの約2分の1( ゚Д゚)

最近容量不足で写真を消しまくっていた私にとって、

本体容量の邪魔もしないというところがかなり魅力的でした✨

SDカードも対応しているし、防水なので、

そろそろスマホ買い替え時の私の心は完全につかまれました✊





後は、スマホ上で書いた魚を実際水槽の中で泳がせてたり、

金魚すくいをしたり子供達も大喜びでした(((o(*゚▽゚*)o)))

Kinngyo




ギャラクシーイベントはスマホ📱以外にもスマートウォッチ⌚、VR👓の体験もできましたよ😊

スマートウォッチ⌚は時計機能はもちろん❢❢❢

お手持ちのスマホと同期させてLINEも通話もできれば、天気も出てくるし、

万歩計や心拍数なども測れる夢のような機械でした✨

これで音楽が聴けるのですが、

音楽も通話もBluetoothでイヤホンに飛ばすことが可能だそうです💦

もぅ・・・ついていけません❢❢❢(笑)

Samsunggears2







そしてなにより・・・VR👓❢❢❢

VRはみなさんご存知ですか??

Megane


「Virtual Reality(バーチャル・リアリティ)」の略称で、

この言葉は「仮想の空間を現実で体験する」という意味を持っているとのこと♬

画像のようなゴーグルをかぶり、映像や音響でつくり出した

3次元の空間を投影する機械です☝

この装置は、装着したまま後ろを向けば、頭や目の動きに合わせて映像も動くので

ゲーム・映像・映画・エンターテイメントなどの分野を仮想空間上で体験することができ、

テレビや映画館で見るよりもその世界に入り込む「没入感」を持つことが出来るのが

VRの最大の特徴とのことです(゚д゚)❢❢

1488515399_photo


☝の画像はVRでジェットコースターをあじわえるものでしたが、

長蛇の列のため私は時間の都合上のることができませんでした( ;∀;)

椅子はさほど動いていないのに・・

みんなワーキャー叫んでいて・・本当に楽しそうでした(つд⊂)

絶叫マシーン大好きなのでいつか体験したいな~(>_<)



いつのまにかすごいスピードでどんどん電化製品進化していますね♪

江戸時代の人から見たら、✈もUFOみたいに思うのかもしれません。

いつかドラえもんのタケコプターみたいに一人で空を飛べたり

どこでもドアみたいに地球の裏や、宇宙にさえすぐ行ける時代が来たりして・・💛



🗿

2017年3月26日 (日)

上海出張記

久々に上海に出張してきましたairplane

今回、驚いたのが上海に到着すると、全ての公共施設(レストラン、空港、ホテル等々)で全面禁煙になっていたのですnosmoking

No_smoking


数ヶ月前に行った際はまだ実施されていませんでしたが、この短期間で全て一気に禁煙になるとは。。

さすが、一党独裁ですねwobbly


日本では考えられません。

更に、万一喫煙が発覚した場合は、個人に200元(約3300円)、施設側に30000元(約4万8千円)の罰則規定付きですsign03


個人的にタバコは吸いませんが、愛煙家の方には大変ですねcoldsweats02

更にsign01


タクシーに乗ると何かこれまで様子が違うな~と思っていたら、タクシーのハンドルになんとクラクション禁止シールがsign01

Trumpetng


クラクションも禁止になっていたのですhappy02


確かに中国と言えば、運転の荒さとクラクションの音の激しさに当時は驚いていたものですhappy02


静かにはなりましたが、どんどん国が豊かになるにつれ、街の様相も変わっていくのですねclub



でも、電話で話す人々の音量は未だに昔のままでしたkaraokeup

cat

Img_0072

今回打合せを行った百度上海支店












2017年3月24日 (金)

携帯電話

Photo
携帯電話を持たない生活をしている日本人はどのくらいいるのだろうと、たまに思


うことがあります。
phoneto





私の携帯電話との付き合いは、ごくシンプルでメール、電話、通勤途中にインター


ネットを少しぐらいです。機能をまったくフルに活用していません。


おまけに「スマホ」ではなくガラケーと呼ばれるものです。しかし、なければない


で、何となく身体の一部から何かが消えていったような数日間を過ごすことに


なりました。





なんと、服に携帯電話を入れたまま洗濯してしまったのです。
typhoonshock


すっかり水分を吸ってしまったケイタイは動かなくなってしまいました。


ケイタイを紛失したり、壊したりして一番困るのは、今までのデータが確保される


かどうかではないでしょうか。私の場合、電話帳などのデータはバックアップされ


ていたので安堵しましたが、写真などの画像は復元しませんでした。





皆様は、携帯電話のバックアップ対策は万全ですか?


どうぞ、今一度チェックしてみてはいかがでしょう?





ケイタイのない日々を過ごして感じたことは・・・・冷蔵庫、洗濯機、テレビなど


の電化製品も、このようにして人間の日々の生活に浸透していったのかなあ


ということです。今から20年、30年先にはどういった電化製品が私たちの周り


に登場してくるか楽しみでもあります。


家に住む話し相手、ロボット君かもしれません・・・!?


Photo_2

  オネスティlibra

2017年3月22日 (水)

おじゃったもんした!

「おじゃったもんせ~」

☝姉が鹿児島で覚えた初めての鹿児島弁✨

「ようこそ~」って意味で、沖縄で言う「めんそーれ」です😊




先日またまた鹿児島に行ってきました✨

前回鹿児島に旅行で遊びに行った後すぐに、急に姉の転勤が決定して

2週間もしないうちに東京に引っ越さなければいけなかったので

お手伝いに行ってまいりました‪⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝‬

Image_cd47bf2

姉が鹿児島に住み出したのは約二年前spa

それから鹿児島にはちょくちょく遊びに行き本当にお世話になりました✨




二年前も鹿児島に越すとき、お手伝いをしたのですが

最初は桜島🗻の火山灰がすごくて、サングラスとマスクで歩いていました🚶

🚕 も、汚れはもちろん...故障の原因や傷がついたりしたらしいです...💦

Image_daef877

洗濯物も外干しができず

姉は慣れるまで苦労したみたいです😭!!




熊本地震の日は、鹿児島もかなり揺れて

地元の人はみんな「ついに桜島が噴火した!!」と思ったそうです...💦



今は、堂々と車で行けるぐらい火山灰は穏やかになりました✨

サングラスにマスクしてたのが嘘かのようです!

それでもまだ街中には

Image_d61edfe

灰を捨てる場所がごみ捨て場以外に設けてあります( ゚д゚)

灰用の指定のゴミ袋もありました!

これには本当に衝撃でした😱💦



しかし鹿児島には優しい人々と美味しい食べ物やお酒に

Image_f8ddc61

気持ちい温泉があって

何度いっても癒されました✨



引越しの疲れを癒しに最後に行った温泉は♨︎

鹿児島市内で有名な城山観光ホテルです✨

Image_4a5fe63

桜島も鹿児島市内も見れて幸せなひと時でした♡♡

姉が転勤になり行く機会は減るかもしれませんが、

また絶対旅行で行きたい場所です✨





🗿

2017年3月13日 (月)

64ロクヨン

前回に続き、映画の話ですが、、happy01

先週末に久しぶりにゆっくりとDVDをみましたーmovie

映画が公開されてから気になっていた横山秀夫原作の「64ロクヨン」です。

Sharepng64

昭和から平成に変わるたった7日間の間におきた未解決事件のミステリーな物語です。

このお話はモデルとなった実話があると言われています。

作家の横山氏が12年間新聞記者だったそうです。

佐藤浩市演じる「県警警務部広報官 三上氏」が人間味溢れる役で前編、後編の2本ですがあっというまにエンディングでした。

この映画で佐藤浩市さんは日本アカデミー賞、最優秀主演男優賞を受賞されてあります。

胸を締めつけれられる場面もありますが見られてない方!是非お薦めです。happy01

もーもーtaurus

2017年3月11日 (土)

Sing Street

「Sing Streetka~未来へのうた~」を見ましたmovie

舞台は1985年、大不況下のダブリン



荒れた学校の中で少年たちはバンドを結成します



閉塞感の現実社会から抜け出す為に少年たちが選んだのが



ロックンロールthunderkaraokesign03


どこにでもいる普通の少年が、ロックを通じて自分を表現していく姿に心を打たれます



いじめられっ子がロックという明確な表現方法を見つけ走り出した時、それまでイジメていた子達をも巻き込んで未来に向かっていく姿が描かれていますrun



多感な少年時代ですが、ほんの少しのキッカケでこうも輝けるのかと驚きましたshine




やはり、人は何かに向かって突き進んでいる時にこそ強烈なエネルギーflairが出るものだし、



そのエネルギーこそが世の中で言うところの、魅力」というものなんだと、この映画を見て痛感しましたhappy02



今の時代は、日々の危機感も薄い代わりに明確な目標も見出しにくい時代だと思います




この映画を見て改めて自分の中のロックンロールは何かを改めて考えさせてくれたように思いますconfident




皆さんは、何かにロックンロールしてますか?




cat



320_2

因みにこの映画の題材はロックバンド「U2」だと言われています。

2017年3月10日 (金)

お客様の声 ~スリランカより~

先日訪問したスリランカのお客様よりフコイダンを飲用してお喜びの声を頂きましたup


While thanking you for your email, I am pleased to mention that since my
Aunt started taking the Sea Fcoidan DX you gave, 


there has been
significant improvement from a person who initially was on bed to walking around and making her cup of tea.



She advised me that the Sea Fcoidan DX has helped in building up her
appetite while providing strength and also contributed to bring down the
CA-19.9-SEARUM count.


I am attaching herewith the previous reports.and
the recent report of CA-19.9-SEARUM count for your kid perusal.



I also wish to mention that she has finished the 900ml bottle of Sea
Fcoidan DX that you gave and she is desperately wanting a couple of more
bottles as she is convinced that it has helped her in her fight against
CANCER.



Hence, I sincerely appreciate if you could please expedite the delivery
of the balance bottles through courier enabling her to continue taking it.


I also take this opportunity to thank you and your team and also the
manufactures and Dr. Kazuhide MIURA, MD for his assistance in this regard.


May God's choicest blessings be with you all.


Best Regards,

2017年3月 8日 (水)

? ジビエ料理 !

最近、広告や折り込みチラシ等で「ジビエ料理提供致します」「ジビエカレーあり

ます」の文字を目にすることはありませんか?地方のほうが食べる機会が多いので

しょうか?

 


ジビエ? ジビエ料理? 地備恵料理? いったいどういう漢字を書くのかなと

ずっと
気になっていました。

ジビエとは、狩猟で得た天然の野生鳥獣の食肉を意味するフランス語 gibier 

ということを知りました。ヨーロッパでは伝統料理として古くから発展してきた

食文化ということです。
全ての部位を余すことなく料理に使い、生命に感謝を

捧げようという精神が流れていて、山野を駆け巡り大空を舞った天然の肉は、

脂肪が少なく引き締まり、栄養価も高いそうです。日本では、シカ、イノシシ、

野うさぎなどがあげられます。
まさに森からの贈り物。

 




個人的には、ジビエ料理に関して、“食べず嫌い”を自覚していて、どうしても、

イノシシ、シカなどの動物画像が食する前から脳裏に現れて箸がつけられないので

す! 
(それでは、どうして、牛、豚、鶏肉は食べられるのか?)

一度、知人からジビエ料理を少々頂いたことがあります。その主は狩猟の免許を

お持ちで、自らその狩猟した肉を調理するということです!(退職後の趣味の

時間らしい)
頂いた品は、大変美味しそうに見える、イノシシ肉のミートローフ

でした!
イノシシ肉?と知っただけでもう・・・・・bearingweep

「臭みはないし美味しいですよ」
と言われたのですが・・・。

Photo_2

ジビエ料理が森からの贈り物。それに対して、Fucoidanをはじめとする、


海からの贈り物
は全て大好きですが!………


本当は、森から海から大自然から賜る恵みをバランスよく食べられることが


最高なのでしょう。食事は毎日のことですから、とても大切なものだと痛感


しています。

 


しかしながら、自ら山野で狩猟をし、その肉の手料理で客や自らをもてなすとは、


スローライフ!
の優雅さを感じるしだいです。
diamond

  

ラ・メールwave

2017年3月 6日 (月)

ツボだらけ~Part②

3月に入って、少しづつ気温が上がっていますが、まだ油断できませんsign03

また寒気が訪れるはずです。。油断せずに手洗い、うがいをしましょうsweat01

今日は第二弾sign01

1月から毎日欠かさずしている「ツボ押しfoot」・・・・・今回は足裏をご紹介します。

足は『第二の心臓』と呼ばれ、足裏にはたくさんのツボがあります。

その中でもはまっているツボは・・・・『頭と首』。

Images_2
親指が頭。

親指の付け根が首。


足裏をさすったり、マッサージ棒で押してみると「ゴリっゴリっ」と老廃物のような

固まりに気づきます。


親指の付け根(首)を親指(頭)に向かってすべらせてみると、「ゴリっゴリっ」と。


私の首は、ゴリゴリに固まっているのかsweat02



このゴリゴリ感が気になって、毎日マッサージをしていたら・・・・・


いつしか「ゴリゴリ」感に変化がsign01



鋭い「ゴリゴリ」感ではなく、固まっていたものが緩くなってきたような感じがしますhappy02




首の次は、眼精疲労。


足の人差し指と中指のつけ根のツボを押してみてください。


右目の疲れは左足foot

左目の疲れは右足foot


私は、左足の方が痛かったので、右目eyeが疲れているのかもしれません。



足裏をマッサージしてみると、硬くなっていたり、痛かったりと自分の不調に

気づけるかもしれません。


足裏を揉んで、筋肉も気持ちも緩めてリラックスしましょうup


ariesaries

   

2017年3月 4日 (土)

地球型惑星

先日のニュースでNASAが地球から39光年先に7つの地球型惑星の存在があることを発表したtv

これらの惑星には、どれも水が存在する可能性があり、更に、、、



その内の3つは生命が存在するに適した領域にあるらしい
sign03

光の速度で飛んだとしても39年かかるが、なんとも冒険心をくすぐるニュースですup

昔から映画や漫画の世界では宇宙人が描かれたものも多くあるが、


それが身近に感じれる世界が訪れる日も遠くないのかもしれないhappy02

そういえば昔、小学校の先生がこの現実世界も実は誰かの爪の中にあるミクロの世界で、



爪そのものが宇宙かもしれない
sign01



と言っていたのを思い出したschool???

授業はそっちのけで、そんなことばかり考えていたら、


実はお風呂が宇宙で毎日入る度に自分が津波を起こしているのかもwave


ごめんなさいbearing!お風呂宇宙に住む人々・・・






とかなんとか訳の分からぬ妄想ばかりしていたpig



ん~今思うとあの先生のお陰で空想少年になっていたのか・・・



それはともかく、近いうちに本物の宇宙人に出会える日がくるかもしれないと胸踊るニュースでしたtv


かくいう我々も立派な宇宙人なのですが…shadow


cat


Top2550x309

2017年3月 3日 (金)

免許証に隠された意味

今日はひな祭りですね🎎💛🌸

私も4姉妹なので、小さな頃は立派なひな祭りを座敷に飾ってもらったものです♬

しかし・・私が生まれた地域では、旧暦でしていたので

ひな祭りも鯉のぼりも七夕も1か月遅れでした🎎

なので、大人になった今も、街がひな祭りムードになろうが

私にはピーーーーン❢❢ときません(笑)




私の中で、3月3日は・・完全に自分事では申し訳ありませんが、

11年前、自分が🚙の免許を取った記念日です✌(笑)

仮免も卒検も一発だったのに、筆記がめっぽう弱く3回も通いました・・( ;∀;)

じゃぁぁぁぁ~ん❢

Mennkyo_2

ちなみに18年3月3日の上にある

16年4月2日は原付の免許を取りましたが、こちらも3回通いました(;ω;)笑



皆さん🚙の免許証の隠された秘密をご存知ですか❓❓

日付上にある免許証の番号にはちゃんと意味があるのです👀❢❢

例えば・・

Mennkyo90


この最初の2桁には、どこの都道府県でとったかがわかるようになっています♬

13350_02_2


私の場合は福岡県でとっているので、「90」になります★





その次の2桁は・・

Mennkyo4


これは、2004年に取得しているって意味です♬

例えば1998年に取得されてある方は「98」になるそうですよ(*'▽')




そして・・・最後の一桁

Mennky1


この数字は、再発行の数字ですsad

私も1回紛失して、再発行しております✌

なので9回なくしたら、「9」になります💦

ちなみに10回なくしても、「0」には戻らず「1」になるとのことでした(笑)





そのほかにも、

Umk


この青色の有効期限の部分、最初に原付🚴を取った時は緑色でしたが

🚙の免許をとると緑色にかわりました😊

それは、私が先に🚴の免許を獲っていたからで、

1番最初に🚙の免許を取る人は、緑色でした✨

この色が、金色になる日は来るのか・・・crying

皆さん、安全運転して、金色を目指しましょう💛✨笑









🗿でした♬

2017年3月 1日 (水)

床屋さん

今日から3月ですね。季節は春ですcherryblossom

私は季節の中で春が一番好きです。

「今日は何の日?」でネットで見てみたら、今日はマーチの日、行進曲の日なんだとか。

英語での「march」とかけてあるようですね。happy01happy01

さて、小学生の息子の話ですが去年位から美容室での散髪を嫌がるようになり、、気が付いたらボサボサ頭になっていましたgawk

冬の間はまだ長髪でも見れますがさすがに暖かい季節になると重たく感じるようになります。

そこで昔母が兄の髪をバリカンで刈っていた事を思い出して私も早速バリカンを手に入れました!wink

バリカンの刃は何種類も入っていて、素人の私にはどんな長さになるかチンプンカンプンでしたsad

いつもは機械は説明書を見らず実践してきましたが、さすがに怖くなり、YouTubepcで動画を見て勉強して見よう見まねで、カットしてみました~hairsalonshine

26599


どうでしょうか??笑

家族から何度かガタガタだの言われて2,3回やり直ししてみましたsweat01

床屋さんに行くと素早く切ってくれるし少しならできるかな~と

内心思っていた私ですが、、大間違いでした。down

美容師さん、理容師さん尊敬しますshineshine

息子もなんとか、この髪型で気に入ってかくれたので(後は見せてません 笑)よかったです。

息子の手が離れるまでスキンシップかねてもーもー床屋がんばります!!rockrock

腕磨いてまた御披露させて頂きますhappy02happy02

もーもーtaurus

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »