« 朗報 | トップページ | ビスケット と 保存食  »

2017年2月24日 (金)

見てますよ!!

先日、佐賀県太良町まで蟹を食べに行ってきましたrvcar

ひたすら太良町へ走ること1時間、景色がきれいな休憩所へ。

Dsc_0760

景色を眺めていると・・・・「なにか???」


といわれているかのように、斜面からすましたcapricornusヤギさんがお出迎え。
急な斜面にもかかわらず、行ったり来たりと悠々と歩いているヤギ。

そういわれれば、ヤギ・・・・漢字で書くと山羊。

山みたいな高い場所が好きな習性があるみたいですよdash

山だけではなく、木にも崖にもダムにも登るんです。

ヤギの目は顔の横にあって、ほぼ360度見えているみたいですよeye

こっちを見ないふりして見てるんですeye
ちなみに人間の視野角は、左右の視野の重なりが大きいので

両目で見える範囲がおよそ120度。
やっぱり、ヤギはすごいsign01


そんなヤギさんとは別れて、目的地の蟹御殿へようやく到着。
Dsc_0775
蟹といえば『冬』のイメージがありますが、竹崎蟹は365日旬なんですsign01

特に冬から春にかけては、メスガニcancer

卵が詰まった濃厚な身が最高sign01
夏から秋にかけては、オスガニcancer

甘くコクのあるカニみそが・・・・絶対美味しいですよね。


みなさんもぜひ、オスガニとメスガニを食べ比べてみてくださいsign05


いわのはしのこaries

« 朗報 | トップページ | ビスケット と 保存食  »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2310452/69714597

この記事へのトラックバック一覧です: 見てますよ!!:

« 朗報 | トップページ | ビスケット と 保存食  »