« 昭和にタイムスリップ | トップページ | 見てますよ!! »

2017年2月22日 (水)

朗報

先日の新聞記事で嬉しいニュースが目に付きました!shine

国立がんセンターの統計で2000年~03年にがんと診断された人の10年後の生存率は

58,5%だったと今月発表されました。shine

10年後の生存率の算出は昨年に続き2回目で、0.3ポイント上昇したそうです。

また、06年~08年に診断された方では、5年生存率が69.4%との事で統計を始めた20年前よりも約7ポイント高かったと記載がありました!

検診などによる早期発見の取り組みもありますが、医療の進歩により治療成績は向上しているそうです。

本当に嬉しい限りです。

もっともっと皆さんに「フコイダン」も知って頂いて病気と向き合う方々のサポートができればと思います。

一番は健康に人生を全うできたなら言うことないですが、、confident

ストレスを溜めないよう、病気に負けない笑顔で日々過せたら素敵ですねrock

もーもーtaurus

« 昭和にタイムスリップ | トップページ | 見てますよ!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2310452/69691750

この記事へのトラックバック一覧です: 朗報:

« 昭和にタイムスリップ | トップページ | 見てますよ!! »